【催事】札幌きたキッチン試食販売会のお知らせ

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

明日9月4日(水)から、札幌丸井今井地下オーロラタウン内「きたキッチン」にて燻製屋・南保留太郎商店の試食販売会が行われます。

販売担当は毎度おなじみ催事のお姉さんこと燻製屋の娘です。

思い出せば昨年同時期にオーロラタウンきたキッチンでの催事があったのですが、催事開催数日後の9月6日の早朝に胆振東部地震が北海道を直撃しました。

地震の被害は胆振東部が大半でしたが、大変だったのは北海道全域での大規模停電(札幌市は丸2~3日)。

もちろん催事は中止。

余市町も停電で、燻製屋も冷蔵庫の冷気を確保するためにポータブルの発電機を借りて何とか維持、近所のスーパーも生鮮ものがしばらく販売中止、夜は明かりがランプだけなので暗くなったら寝る、などと悪戦苦闘した記憶があります。

もう1年経つんですね。日々の生活がいかに幸せか痛感した出来事でした。

 

話がそれましたが・・・

 

今回の催事もたくさんの商品をご用意しております(^^)/

オーロラタウンの小鳥のひろば前です(^^)

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

期間:9月4日(水)~9月10日(火)

場所:札幌大通り地下オーロラタウン内・きたキッチン

画像は丸井今井HPより引用させていただきました

TEL: ‎011-205-2145

営業時間:10:00~20:00