2023.3月・近況報告

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

気付けば2022年年末からしばらく経っておりました…

更新していない間に色々ありましたので、ご報告です。

インディアンスモークがテレビに出た

12月の終わりごろに「めざましどようび」でインディアンスモーク(鮭半身燻製)が紹介されました。大反響でした。その後はテレビ後ご注文分の発送で2月まで販売停止となりましたが、現在は店舗・通販ともに通常販売しております!ですがそろそろ後半!あたたかくなってきたら今期製造終了です(‘◇’)ゞ今年はなんだか例年よりあたたかい日が多く、どうでしょう(;^ω^)

新製品その1

大根の燻製です!いぶりがっこ(お漬物)とは全くイメージの違うものです。おでんの大根に近いやわらかい煮物の燻製です。現在は余市店舗のみの販売ですが、通販サイトでも今後販売する予定です。

新製品その2

ほたて貝柱燻製です(乾燥タイプ)。昨年末からこっそりと余市店舗だけで販売していました。お知らせするのが遅くなりましたが、現在残り1点。この先はもうありません(作りません)。この時点でお知らせするべきではなかったかもしれませんが( ;∀;) 記録として、ということで…

新製品その3

レストラン燻香廊特製、スモークコーヒーラスクです。フランスパンをラスクにし、燻製コーヒーを使ったシロップをからめました。燻製コーヒーの燻製の香りはもともとほんのりなので、あまりスモーキーではないのですが、美味しいですよ(^^)※余市店舗のみの不定期販売です

これから…

今月中に、感染対策の緩和が発表されました。マスク装着の自由です。それを機に試食を再開しようかなと考えています。以前のようにすべての試食を用意するのは難しいのですが、一部だけ?日替わり?のようにできればいいなと思っています。大根の燻製とか、どんな味か想像つきませんよね。うちの燻製は想像がつかないものが多々あるんです。感染対策にちょっと課題があったりもするんですが、再開したらお知らせします。

燻製屋公式通販サイトはこちら