最新の商品の状況につきまして【2022.4月初旬現在】

いつもありがとうございます。燻製屋南保留太郎商店です。

季節は春になりましたが日によって寒暖差がある北海道余市町です。道路には雪はありませんがところどころまだ雪が残っています。

4月になりましたが、品切れ品薄、販売休止になっている商品が多数ありまして今回はそのことについてお知らせしたいと思います。

タコ足燻製などのタコ製品

当店でも人気の高いタコ商品の数々・・・

・タコ足燻製(余市店舗・通販ともに販売休止中)

・たことんび燻製(余市店舗では販売しております)

・たこぼっち燻製(余市店舗では残りわずかですが販売しております)

ですが、数年前よりタコが市場にて品薄になり、タコ足燻製につきましては現時点で製造・販売を見合わせております。たこ足燻製に関しましてはファンのお客様が多く当店としましても何とか再販したく頑張っているところです。品薄になってからも随時製造はしておりますが、販売再開しても製造量が少ないため、すぐに売り切れとなってしまったりで、今後は余市店舗のみの販売となる可能性がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします( ;∀;)

甘えび燻製

通常ですと3月末くらいには新物販売をしている「甘えび燻製」ですが、今年度は甘えびの漁獲量が少なく、価格が高騰しており4月現在も新物販売を見合わせております。いち早くお客様にお届けしたいのですが、ご理解いただけますと幸いです。なお、セット商品に甘えび燻製が含まれているものがございます。そちらに関しましては4月現在は通常どおりセット内容に含めて販売しておりますが、このままの状態が続けば異なる商品に差し替えさせていただくこともございますので、予めご了承ください。

燻製スイーツ(焼菓子)

レストラン燻香廊で製造しております「燻製スイーツ」(クッキーなどの焼菓子)ですがこちらも通販での販売を休止させていただいております。理由としましては、実はスタッフ不足と繁忙期に差し掛かったためです。レストラン燻香廊では現在スタッフを大募集しております(ホール係・厨房補佐)。ご興味のある方は当店までご連絡ください。なお、燻製スイーツは以前より数量は少ないのですが、できる範囲内で余市店舗(燻製屋)での販売はしております

今後の動向

いずれも販売再開はまず余市店舗から、在庫が安定しましたら通販での販売再開となります。心苦しいお知らせとなりましたが、皆様ご理解のほど宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

燻製屋通販サイト・ホームページはこちら↓

https://nptomedon.com/