燻材(チップ)販売開始のお知らせ

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

その名の通り当店は「燻製屋」で、燻製した食品を販売しているのですが、材料である「燻材」も今までひっそりと販売しておりました。

ですが、燻製を趣味でなさる方から複数の販売希望のご意見をいただき、今回通販サイト及び余市店舗でも正式に販売を開始しました(*’▽’)

題して・・・「南保のくん材」 ストレートすぎる(笑)

南保のくん材

サクラのチップ

その名の通り「桜」の木から作られた燻製チップです。サクラで燻製をつくるというのは日本では一番メジャーだそうです。基本的にどんな食材でも相性は良いです。香りは強めですが、初心者のかたにもおすすめの燻材です。

販売ページ・詳しくはこちら

ブナのチップ

「ブナ」の木から作られた燻製チップです。ブナでの燻製はよく欧州(ドイツ・フランス・イタリアなど)でされるそうで、肉や魚によく合います。当店ではブナを基本材料として燻製しています。

販売ページ・詳しくはこちら

燻製ってとっても簡単なんです

燻製って難しそう・・と思われるかもしれません。当店もYouTubeで簡単な燻製の作り方を投稿していますが、時間も短時間で済み、なおかつ出来立ての燻製は美味しいです(^^)

燻製屋2代目もよくお客様に「何が美味しいかって、自分で燻製作って食べるのが一番美味しいんですよ」と言っておりました。

ですが・・・やっぱり、家でやると煙たい。キャンプやバーベキューをやられるかたにとっては最高なんですけどね~。マンションやアパートなんかでやったら苦情レベルだと思います。新築一軒家のかたも抵抗あると思いますw

当店はそういう方のための燻製屋なんです!

プレゼントにもおすすめ

当店の燻材を、燻製が趣味のお父さん・旦那さん・おじさん・お兄さん・弟さん・おじいさん・彼氏さん(あ、女性ももちろん)にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

袋がジッパー使用になっているので、使いたい分だけ少しずつ使えますよ。

以上、ご紹介でした!!

 

燻製屋通販サイトはこちら

燻製屋のYouTubeチャンネルはこちら