【お知らせ】10月1日からの増税につきまして

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

2019年10月より食品以外のものが消費税10%となるのは皆さんご存知だとは思いますが、

当店の対象となるものは「地方発送の送料」なんです。

※燻製商品は10月からも従来通り8%です。

地方発送の送料について

通販サイト及び店頭受付、その他電話受付でご注文いただいた地方発送の送料につきましては10月1日より消費税率10%となりますのでご注意ください。(ヤマト運輸)

通販サイトにつきましては、10月1日より送料変更となりますが、変更前にご注文いただいた商品につきましては今まで通りの8%となります。

例 9月中にご注文いただき、10月中に当店より発送またはお届けした場合→従来通りの消費税率8%の送料

なお、9月30日につきましては送料変更作業によるメンテナンスのため、通販サイトでのご注文は受け付けできませんので予めご了承ください。(サイト上部にメンテナンス中の表示が出ます。)

発送作業は通常通り行っておりますので、お急ぎの場合はお電話でのご注文をおすすめいたします。

 

10%の対象となる商品があります

送料だけが変更になるとお伝えしましたが、余市店舗では数点10%の対象となるものがございます。

・燻製のチップ「燻製屋の燻材」

・トロ箱

以上が消費税率10%の対象となりますので予めご了承ください。

※燻材・トロ箱は通販でのお取り扱いはございません

※燻材は現在予約販売となっており、店頭にはございません。

飲食店は10%の対象です!

当店の飲食店である、燻製レストラン「燻香廊」でのお食事はすべて消費税率10%の対象になります。

10月1日よりすべてのメニューのお値段を改正いたします。ご理解のほど宜しくお願い致します。

※食べログやぐるなびなどで燻製屋が”カニを食べられる飲食店”と記載されておりますが燻製屋は飲食店ではございません。ご注意ください。

まとめ

増税は初めてのことでは無いですが、食品とそうでないものの税率が違うというのは初ですよね。

大手企業では「税率は変わりません!」とかテイクアウトは8%とか色々ありますよね。

混乱しなければいいんですが・・・(*_*;

以上、お知らせでした。

この他に何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

燻製屋通販サイトはこちら

燻製屋南保留太郎商店・余市店舗及びレストランのアクセスはこちら