公式通販サイトに新商品2点を追加しました!

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

公式通販サイトに新商品を2点追加いたしましたヽ(≧▽≦)ノ

新商品、といっても店頭では以前から販売している商品でして…

どちらも数量限定で、北海道余市店舗でしか買うことの出来ないレアな商品です!

鰊チップ

鰊チップは、当店でも人気商品で歴史ある「にしんの燻製」を作る際に生じた型の小さいにしんなど、規格外のものを切り開いた状態で燻製をかけ、食べやすく薄くスライスした商品です。

にしんの燻製は、身がとても柔らかくしっとりしていますが、

鰊チップは、食感はわりとしっかりめです。薄切りですので、堅さはそれほど感じません。

味にも違いがあり、鰊チップは燻製感も塩味も濃いめです。

切らずにそのまま食べられるという利点もあり、お酒のおつまみにおススメです。

数量限定とありますが、にしん燻製仕込みの際の規格外品が出ないとそもそも作れないので、そういう意味での数量限定となっています。

鮭棒燻スライス

鮭棒燻スライスは、毎年2月前後に販売を開始する期間限定&数量限定の大変希少な商品です。

年末に予約限定で販売される、新巻鮭燻製ソフトタイプの選定の際に生じた規格外品をさらに乾燥させたものを、薄くスライスした商品です。

新巻鮭燻製はお陰様で大変人気の高い商品で、お値段がお高めなのにもかかわらず毎年リピーターの方が多く見受けられます。ありがとうございます。

新巻鮭燻製はソフトタイプとハードタイプがあるのですが、鮭棒燻スライスはそのどちらでもなく、大きく言えばだいたい中間ぐらいのやわらかさになります。

新巻鮭燻製よりも塩味が濃いめに仕上がっていますので、お酒を呑みながらチビチビと食べるおつまみ…といった感じでしょうか(^O^)

長い間燻製をかけるにより、熟成された深い味わいで、お酒が進むこと間違いなし!

日本酒でも焼酎でもワインでもビールでも何でも合います(^O^)

 

※食べ過ぎ、呑みすぎ注意です

おつまみ以外の食べ方

どちらの商品も、小さめにちぎってお茶漬けの具にしても美味しいです。

サラダに添えるのもおすすめです。

どちらも味が濃い目なので白いご飯のおともにもいいかもしれません(^^)/

ご購入は公式通販または余市店舗で

数に限りがあるため、公式通販か余市店舗のみのお取り扱いとなっております。

鮭棒燻スライスにつきましては、無くなり次第販売終了となりますのでご了承ください。

公式通販サイトはこちら

燻製屋・南保留太郎商店

北海道余市郡余市町港町88番地

TEL 0135-22-2744

FAX 0135-23-2150

店舗の地図はこちら

最後までお読みいだだきましてありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに(^O^)