第二弾!余市店舗でのよくある質問をまとめました

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

以前のブログ記事 余市店舗でのお客様からのよくある質問をまとめました

の第二弾です。普段店頭でお客様からよく尋ねられる質問をまとめていきたいと思います。

よくある質問集

Q1 鮭の大きな半身の燻製って無いんですか?

A1 インディアンスモークですね。インディアンスモークは11月~4月の寒い時期にしか販売していない季節商品なんです。※この質問本当に多々あります

やわらかくて、美味しいんですよね。

Q2 お店は何と読むんですか??りゅうたろう??みなみほ?

A2 なんぽとめたろうしょうてん です。なんぽは苗字でとめたろうは先代の名前です。富山県には南保さんがたくさんいるそうですよ(^^) もともとうちの先祖も富山から北海道に移り住んできたらしいです。

 

Q3 外のイスで買ったものを食べてもいいですか?

A3 もちろん大丈夫です!休憩スペースは自由にお使いください(常識の範囲内で・・・)。ゴミ箱がありませんのでゴミはお持ち帰りいただくか、当店スタッフまでお持ちください。カラスが多いのでゴミは置きっぱなしになさらないでくださいね!

 

Q4 地方発送はできますか?

A4 もちろんできますよ!ただ店頭に陳列しているへらがに燻製は発送できません。地方発送はお届け日指定もできます。ヤマト運輸です。

 

Q5 (店頭にぶら下がっている新巻鮭燻製を指さして)これ、本物ですか?

A5 本物です。毎年予約販売で年末に製造しているものです。ぶら下がっているのは数年前のものになります。

 

Q6 クレジットカードは使えますか?

A6 はい使えます。日本国内で利用されているものはほぼ大丈夫です。

 

Q7 WAONカードのチャージはできますか?

A7 当店ではチャージできません。申し訳ございません。余裕をもってチャージしてきてくださいね!

Q8 工場見学はできますか?

A8 工場見学は事前予約が必要です。ですがご希望の日に添えない場合がございます。要相談となります。

Q9 レストランで食事しに来たんですが、駐車場は燻製屋店舗前でもいいですか?

A9 基本的に大丈夫ですが、燻製屋店舗前は車の出入りが激しいので出来れば燻製屋裏手にある広めの駐車場に駐車していただくのがおすすめです。燻製屋とレストラン燻香廊との間の小道から行くことができます。

Q10 ビールは販売していますか?

A10 外に自動販売機はありますが、お酒は販売しておりません。徒歩5分くらいのところにコンビニがありますのでそちらでお買い求めください。試食をしたあとにビールを飲みたくなる気分、わかります、はい。ただし飲酒運転は絶対にダメですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね(^^)/

まだまだございますのでまたの機会にご紹介したいと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

燻製屋・南保留太郎商店の通販サイトはこちら