燻製屋・南保留太郎商店の人気アトラクション!?

いつもありがとうございます。燻製屋・南保留太郎商店です。

北海道は7月を迎えましたが肌寒い日が続いております。

季節は夏なのに・・・

今回は当店で最近人気の燻製・・・ではなく

3代目が遊び心で作成した「顔はめパネル」について書いていきます。

ことの始まりは新巻鮭燻製

当店には新巻鮭燻製がオブジェとして数本つるしてあります。興味をもってくださるお客様が大変多く、「これ、本物ですか・・・?」との質問が多々あります。もちろん本物です。

店舗につるしてあるのは数年前に製造したもので今や「飾り」となっていますが、毎年製造し予約販売しているものです。数年経過し中から脂が染み出ていてツヤと輝きが増しています。ので表面はベタベタしています(-_-;)そのベタベタが尾の部分を伝い、滴り落ちたりもします・・・そしてチーズが発酵したような・・いい香り・・・(*_*; いい香り・・?( ゚Д゚)なのか?

と、飾りにしておくのはもったいないということで、3代目店主が1本ピックアップし、アルコール消毒液を使い表面のベタベタをキレイに拭き取り、持てるようにしました!しかも記念撮影用として!!

※記念撮影用はきれいにしてあるのでそんなに匂いません